Kiriko Diary

何でもない普通のブログです。暇つぶしにでもどうぞ。

ブログタイトル

単価とアゲ気分

仕事のやり方を変えて1年。

 

最近は単価が安い仕事となると、俄然やる気が違ってくる自分がいる。

最もだけど、昔なら単価が安くてもそれなりに頑張ったけど、ここのところ仕事のやり方を変えて1年経って、色々と別の人の単価何かを見てみると、この値段と内容では、「こんな単価になり得ない」ということを自分で考えるようになった。

 

つまり、そういう安い単価になったという事は、エージェントがマージンをそれだけとっているという事。エージェントは好きじゃない。エージェント絡みの仕事でいい思いをした事がない。

 

エージェントなんて人の褌で相撲を取る業務を平気でやる人。だから全然真剣味のない仕事のやり方が、コーディネーターを通してダイレクトに伝わってくる。こんなやりとりで、あたしの仕事に対する気持ちと、現場のお客さんの予定している事なんかに影響が出る出る・・・。

 

でも、この単価で頼んだのは、そこの「あなた」。それを「けっ」って思って嫌いややるあたしw結果はお客さんが相手をするその相手へ。

 

そんなところが見え見えな仕事・・・。