Kiriko Diary

何でもない普通のブログです。暇つぶしにでもどうぞ。

ブログタイトル

お久しぶりです

40代の人生っていろいろありますよ。

 

普段一緒にいなくても、みじかな人の変化は、いつも一緒にいる仕事仲間なんかの変化より強力です。そんな人に何か大きな変化があれば、人生が止まります。

 

いろんな変更も余儀なくされるし、時として仕事もやり方を変えなくてはならなかったり。

 

それでも自分について何をしていきたいのか、そして変化した環境を維持しながらもどうやって仕事を続けていけばいいのか、そんな問いかけを毎日更新するような日々でした。今もそうですけど・・・。

 

「どうやって」の部分はまぁまぁ何とか改善点とかヒントも有り、自分なりに模索する中でソリューションを見つけ出しましたが、「何をしていきたいのか」の部分では占い師にでも頼りたいくらい、まだ何も答えを得られていません(占い師には占い師になれと言われたりしますw)。

 

しかし、いろいろありましたねぇ。

何かあったからと言って決して損ではないと持っています。そこから学べるからです。方向転換する事で、どう舵取りをして言ったらいいかを自分で考えられる。あたしはこれが楽しくて。

 

少し見ない間に、たくましくなりましたね。

いい変化じゃないですか。

人間、「人生は自分を成長させる最大の先生」という事ですね。