Kiriko Diary

何でもない普通のブログです。暇つぶしにでもどうぞ。

ブログタイトル

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

依存

毎日が忙しいと、ついつい自分の事は二の次になりがち。 こうなるのも、日本人の特徴的性格の「人に尽くすのが好き」という所から来る所為なのだろうか。 でもあたし本人は「人に尽くすのが好き」なんて思ったことがない。人に認められれば嬉しいし有難いが…

DMN

星占い的には色々と言われる空の色だが、年齢と体力は天空の空とどう関わっているのだろうか・・・ 最近は集中する事に物凄い体力の消費を感じる。体力というよりは脳力というべきか。 脳の疲労が負担になる。これはいつの年でもそうなのだが、最近は同業他…

怒涛の週

いやはや、今週は怒涛の週だった。 一昔前はこんな事も然もありなんだったが、最近はそうでもない。 まずプレゼンのブリーフミーティングをインド人と行い、そのミィーティングがそもそもキツイ。休憩時間なしで、やたらと話す内容をまくし立てるようなやり…

そう言えば・・・

Job

そう言えば、長年この仕事を続けてきて、仕事をする前は専門学校にもいたけれど、「才能がない」とは言われないなぁ。 といって才能があるとも言われたことがないのだが。 ま、何かしらの素質はあるのかも。 確かに、「上手い!」と言われることはあるけど、…

お久しぶりです

40代の人生っていろいろありますよ。 普段一緒にいなくても、みじかな人の変化は、いつも一緒にいる仕事仲間なんかの変化より強力です。そんな人に何か大きな変化があれば、人生が止まります。 いろんな変更も余儀なくされるし、時として仕事もやり方を変え…

不思議

これ・・・。某サイトからとってきた・・・あるドキュメントです。。。 今流行りの・・・なんて言ったら怒られますよね。そう、日米安保の資料です・・・ 嘘八百、八百万の神、末広がり(八)・・・日本人は「八」が好きなのでしょうか。扇も八の逆さで末広…

単価とアゲ気分

Job

仕事のやり方を変えて1年。 最近は単価が安い仕事となると、俄然やる気が違ってくる自分がいる。 最もだけど、昔なら単価が安くてもそれなりに頑張ったけど、ここのところ仕事のやり方を変えて1年経って、色々と別の人の単価何かを見てみると、この値段と内…

はてなブログ初めまして

なんかここのところずーっと数年ブログを書いていなかったのですが、最近再び書く気になって、本日またブログサイトを立ち上げて見ました。 今まで数種類のブログサイトを試したのですが、ここもお試しです。何処が一番いいかっていうのはまだわかりません。…